遠くからの御来客

千葉から、お久しぶりに義兄夫婦が遊びにきて、

時間もあまりなかったので、、

我が家から近い皇太子殿下も寄ったという場所に。




北海道の歴史など触れながら。





カレンは、お義兄さんが大好きのようで
べったりとくっついていましたわ。
posted by: lovedog | - | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

エルクの森へ

まだまだ暑い9月5日、
「エルクの森」へ。

お散歩、お散歩、、、、あ、、、暑い。
休憩する度に写真撮影。

あれ?!
やはり、黒ラブを写真撮るのは難しいねえ〜。?!

前に移動してもらい、

パチリ!

暑い。。。



でも、ワン達は嬉しそうですよ〜

あれ、暑い?!



とっても感じの良いお店でしたね


スタッフの方がフェースブックに乗せても良いですか?って、お写真を撮ってました。



(親子で)

暑かったけど、とっても楽しい時間がワン共々過ごせました。

一言で言うと、

「楽しかったあ〜」

あっ、札幌藤野ワインナリーがお休みだったので、また次回ね。

注 エルクの森の中にワインナリーもあります。



エルクの森のレストランカフェのフェースブックはこちら
(とっても、ワン達褒められていますよ〜)
posted by: lovedog | - | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

たくさんのお料理と思い出ありがとうございました

ナガサキカフェ最後の日(現在もう閉店)
みんなでナガサキカフェに行きました。
珍しくカレンが、

走ってる!



凄いお顔!笑


楽しんでるね〜

さあ、親子で写真を、、、と構えていたら、




横に、


ヨモギちゃんが収まっていた。

さすが、カメラを向けると自分も入らなくては、と気を遣ってくれたんだね、ありがとう。笑

偶然、私の習い事で一緒の人にお会いできました。
ナガサキカフェにお互い行ってるけど、会わないよね〜ってお話してた矢先だったのでびっくり!



可愛いパピーちゃんにもお目にかかれたし

最後まで美味しい料理をいただく事も出来たし、



たくさんの思い出もいっぱい出来ました。

一風ちょっと変わったドッグカフェだったけど、厳しかったけど、オーナーさんの考えもしっかりしていたし、お勉強もさせてもらったし、
本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
posted by: lovedog | - | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

格言



「食は、人を幸せにする」
(お知り合いのところで、手作りランチ!)



「おやつは、犬を幸せにする」

そして、

「犬におやつをあげる人も幸せにする」
posted by: lovedog | - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ドッグドッグ!

カレンの様子がね〜

本当に急に元気が無くて、

心配になって、

個人的にこっそりと、、、、病院に行って、
ドッグドッグを受けてきました。

血液検査。

血液検査ではわからないところは、レントゲン。

レントゲンでわからないところは、エコー。

お腹の毛剃られちゃいましたね〜汗

結果、、、、

良好!

よかった、よかった!

まだまだ、元気でいてくれなくっちゃ!
posted by: lovedog | - | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

M体、N体講習会

8月27日M体N体の講習会に行ってきました。
父兄席には、

(左からラムネちゃん、カレン、メアリーちゃん、アリスちゃん)
心配そうに見ている、、、いない、、、
楽しんでいます。

(メアリーちゃんとカレン
) M体とN体の性格は、面白いぐらい違いますね〜。

N体は、とっても元気です。
カレンの隠れ遺伝子が出てますかね。笑



「離れて待て」の訓練の様子

(M体)

(M体)

(M体)

(N体)

(N体)

(N体)

パピー担当による「伏せの訓練」

犬の腰の両側を押す方法



(モデル N体)
足をくぐらせる方法

(モデルN体)

担当の方の「拾い食いを防ぐ方法」

(モデルN体)

「階段の不安を払拭させる方法」

乗せてあげる事によって、安心させる。

などなど。

思うに、共通する事はPWさんの事を見るって事ですね。

つまり、信頼関係を築くって事ですね。


さてさて、 担当の方が数ヶ月PWしてるN体の子は、、みんなと同じぐらい元気でした。PWさん達、安心してください。笑

誤飲による事故があるようで、PWさん、気をつけてくださいね。


帰りのカレン

「マックを私に食べさせてもらっても、、、、ダメですか。。」
posted by: lovedog | - | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

懐かしいでしょ

もう、ずいぶん前にナガサキカフェは閉店になってしまったのですが、

なかなか最近更新出来ずにいたのですが(言い訳はいいから!)


とっても元気でいたのですが〜
ブログはどうしたの?と心配されていた方もいたようで〜


私のブログでお役に立てていた事も知り、 ようやく、アップ、アップ、、、できました。
8月の事ですが、懐かしいと思っていただけたら、幸いです。



お役に立てましたかね〜笑
posted by: lovedog | - | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お帰りなさい。

訓練で頑張っていたのですが〜

マッチングまで行ったのですが〜


子供の声が苦手のようで、
自分の進む道、、、、

キャリアチェンジとなって

PWさんのお家に引き取られる事になりました。


1番にカレンに会わせたいというPWさんの計らいで
会わせていただきました。

約一年ぶりの再会ですが、カレンも大興奮!

覚えているのですね〜


繁殖犬のボランティアの私の事も覚えててくれて、、、、嬉しい!

後で、きょうだいのジェーシーちゃんが来てくれて、お互い覚えてましたよ。

きょうだいのパピーだった頃の強弱関係(?!)もしっかりそのまま。。。

ジェーシーちゃんがジョアンちゃんに強く出ると、、、、

なんと、

カレンがジェーシーちゃんに教育するんですよね〜驚き!

(右側ジョアンちゃん、手前がジェーシーちゃん)

でも、最終的には、きょうだいですからね〜

仲良く遊ぶのですよね〜。


きょうだいの遊ぶ姿がまた見れる事は、、、、、正直、、、、、嬉しい。(大きな声では言えませんけどね)


お帰りなさい、今までお疲れ様、ジョアンちゃん!

posted by: lovedog | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ラ ブラン ムーン

ラ ブラン ムーン」に行ってきました。

元インディアンボーィズがあった場所ですね。

内装も素敵で、席数も多くなってますね〜。

もちろん、ワクチンと狂犬病の接種証明書が必要です。
あと、男の子は、マナーベルトが必要です。



ご主人の腹巻を活用ですって!
可愛い柄ですぞ〜。


手作りのマナーベルト。

このような光景初めて!


お食事は、

若干お高めかも。



量が多めですよ〜とスタッフさんが仰っていたステーキは、意外にペロリと。
量が少なかった?私の胃袋が大きかった?


8月いっぱいは、オープン祝いとして、ジェラートがついてきますよ。


ランで、雑誌「POROCO」の取材があってお写真撮らせてくださーいとすっかりモデル気分の子達。

芝生は、

ハーブマットが使われていて、
ハーブの匂いがしてましたよ。

室内ドッグランから、外のドッグランに出れるようになっていて、開放的。


二階も広々としてましたよ。


(並び疲れたエルちゃんが、良い味を出しています。笑っ)

室内ドッグランがあって、重宝する場所だけど、、、、

ウンチはお持ち帰りです!

もう一度、

ウンチはお持ち帰りです!
posted by: lovedog | - | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お盆

カレンにとって、喜びと試練が交互にやってきたお盆でした。

東京から長男が帰ってきたあ〜!


次の朝も、

大喜び!


と、
実家に行くと小さなお客様
と目を合わせず。


家に帰って、ゆっくりワンちゃんのテレビを鑑賞するカレン。





家族でスタバでゆっくり

カレンもね。









長男とお散歩






次男の趣味魚釣りに付き合うカレン







まだ釣れないですか?

写真撮り忘れたけど、お墓参りもね。



そして、木の下サーカスに。


そして、お盆は過ぎて行きました。
posted by: lovedog | - | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |