<< もうそろそろ紅葉 | main | いくらの醤油漬け >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

雑談ワン

 今日は、すごい雷だった。。。。。

そんな時は、慌てず寝るに限る!!

(短期お預かり ミルキーちゃんの寝顔、って目が開いてる!!)


さて、さて、さて。


「私、ベスと言います。

今年初めて出産して、今の私のボランティアさんは念願の赤ちゃんが見ることが出来て

とっても感動したようです。以前、ゴールデンを飼っていて、その後に私のボランティアをして

今はとっても私を可愛がってくれます。

これからも、可愛い赤ちゃんを出産しますのでよろしくお願いします」



「私、べいるといいます。

ベスの仔です。きょうだいで一番大きいです。

普段大人しいってPWさんがいうのだけど、今日はびっくりしてたみたいです。

やれば、できるんです。

お散歩の時、後ろを歩くのが悩みってPWさんが言ってたわ。

でも、自慢は吠えがないところです。」



「私はゆうきといいます。

私はとっても小さくて哺乳瓶で育ったのはみなさん覚えているかしら。

でも、今は10キロになって、とっても大きくなりました。

哺乳瓶の時からげっぷをしていたのは今も同じでフードをたべると必ず

ゲップをするのは変わらないの。」



「私はメイといいます。

私はキャリアチェンジになってPWさんに引き取られました。

でも、とっても毎日が楽しいです。

悩みは、いつも尻尾フリフリで筋肉痛にならないか不安です。

尻尾の振り過ぎも気をつけないと骨折するって聞きました」



「私はアリスといいます。

今は来年の出産を控えて体力をつけています。

今回の評価で訓練に入る仔がいるので頑張ってほしいです。

私のボランティアさんもベテランの域に入ってきたので

来年の時は10頭産まれても安心です。」



「私はえるといいます。

パピー時代はかなり元気なハイパーな仔という印象づけてしまったけど、

訓練から戻って、私を迎えてくれた元PWさんはとっても驚いたの。

盲導犬そのものだって。

あとはしっかり元PWさん、元に戻らないよう私を導いてね。

元に戻る準備はできてますよー。」



「私は、ヴェニーといいます。

ちょっとお写真がブレブレで可愛いお顔がよく見えない。。

いつまでも、若いっていわれます。

最近、避妊1、2年後尿漏れのことが話題になります。

盲導犬になった仔もその原因でキャリアチェンジになるって。

私の元PWさんがとってもその原因と対策を知りたがっています」



「おかあしゃん、食べ物忘れてる!」


あっ、そうそう、良いことに気づいてくれました。


手作りぜんざい


ワンプレートに乗せた秋のスィーツ(おはぎ、どら焼きも乗っています)


早朝慌てて作ったかぼちゃプリン

座談会のお茶のお供に。
posted by: lovedog | - | 23:29 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/10/14 11:42 AM
Posted by: べいる
久しぶりのべスお母さん
同期の可愛いゆうきちゃん
たくさんの優しい楽しい先輩犬の皆様と
お会い出来てとっても楽しく勉強になりました!
むむっ?自己紹介間違っちゃいました・・・
私は5きょうだいで一番小さかったの^^
でもマルマルもりもり育ってるので今はどうかしら?
お散歩のときは引っ張らないでちゃんと横を歩いてくれてとってもいい仔!!ってPWさんが褒めてくれるのよ^^
でも人に会うと跳びついて髪をムシャムシャしちゃうのが悩みらしいわ
だって嬉しいんだもん♪
でもよい仔になるように頑張りますのでまた遊んで下さいね!
2011/10/14 3:46 PM
Posted by: Loveママ
こんにちは♪
今週は忙しすぎちゃて、疲れていた所にホットいっぱいの紅茶って感じでここに立ち寄りましたよ。
↓もう紅葉ですか?
日本列島長いね。〜
皆可愛い顔していろいろな仔がいて、lovedogさんの
仲間ってすごーーーーーーい幅広いのね。
この子達は一人ずつえっカレンチャンの子供でもないのでしょう?
えっカレンちゃんの子供達なの?
そうかあ。
最後に載せてくれるスィーツ美味しそうすぎてこの後何かに手が伸びる自分が怖いです。
食欲の秋なのかなー?いつも食欲の〇ですよ私。
lovedogさん宅に集まったのかなー。
lovedogさんは忙しいのに、手造りまでして凄い。
2011/10/14 7:03 PM
Posted by: ゆうきママ
ママさんの手作りかぼちゃプリンとっても
美味しかったです。
ごちそうさまでした。わたしはな〜んにも
できないので、うらやましいです。
おはぎとどら焼きとロールケーキも
美味でした〜
2011/10/15 11:36 AM
Posted by: lovedog
べいるさんへ
し、失礼しました。アセアセ
年をとるとなかなか間違いがありまして・・・。
べいるちゃんはめりはりがあってとっても良い仔です。あの後、きっとべいるちゃんは〇〇〇になるね!ってお話していたんですよ〜。期待大の仔です。 
2011/10/15 11:43 AM
Posted by: lovedog
loveママさんへ
 お忙しいのに寄ってくださって嬉しいです。
あら〜、ただ、お腹が空いていたのではないですか〜(笑)こちらは今紅葉の季節で旭川方面は雪が降ったそうです。。凄いでしょ!!と自慢してみる。さっぶ!
ゆうきちゃんとメイちゃんがそうですよ〜。可愛いでしょ。と自慢してみる。エッヘン!
2011/10/15 11:51 AM
Posted by: lovedog
ゆうきさんへ
 一応お料理は好きなのですが、味が・・・ね。笑
褒めてくださったので、ゆうきさんにはいつもかぼちゃプリンでお出迎えさせていただきます。
ゆうきちゃんの成長はとっても楽しみにしてるの。
私の腕でカテーテルと哺乳瓶をあげてる時私を見上げてるお顔を未だに鮮明に覚えています。ゲップもね。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2012/06/01 7:15 AM
Posted by: 頻尿・尿漏れ・尿失禁改善プログラム
頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!
くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思