<< 満喫した日 | main | Merry Christmas!! >>

ワンワンフェステバル

12月19日に

セラピーボランティア主催「ワンワンフェステバル」のお手伝いに行ってきました。

まだ暗い朝6時半ぐらいに出発しました。。。

会場は月寒ドーム。


いろんなブースに分けられて、テーブル、椅子を出したりと大忙し

準備もだいたいできて、ちょっと一回りすると、

こんなものが売ってました。

ちょっと試着しました。

リサイクルshopで

友達に「lovedogさんにぴったりのものがあるよ」っていうものだから・・・

新品の長靴風ブーツを履いたんです。

ぴったり!!!!!じゃ〜ん・・と思ったら

脱げない!?

ここからが大変!

友達に履いてるブーツを引っ張ってもらい・・もっと、いっぱい引っ張ってもらって

悪戦苦闘の結果、ようやく脱げたのでした。ホッ!こ、怖かった!

そのまま履いてお買い上げになるところでした。。

セラピー犬ふれあいコーナーのお手伝いだったのですが、

この柴犬セラピー犬はずーっと身動きせず、看板犬を勤めてました。



 





セラピー犬としてカレンも参加

カレンも「大人しい犬ですね」と言われるぐらい身動きしません。

このブースに協会のパピーちゃん、ウテナちゃんも来てくれました。


PWをした方でまるちゃんを連れてきてくれました。

とっても元気な仔です。


えーっと、パピーちゃんのお名前が・・・・。

繁殖犬アリスご夫妻も。。。

マックス君一家、マリオ君一家も、コロナ一家も・・・

たくさんの協会関係のボランティアさんがいらしてましたね〜。

ある施設で働いている方が、カレンを撫でながら

その施設にもセラピー犬がきてくれるのかしら・・とお話されたので

セラピー犬の効用などを説明をしました。

会場では、

セラピー犬模擬試験など行われていました

どこを触られても大丈夫である!もセラピー犬の条件の一つ

ドッグダンスも披露されてました。



(ゴールデンがぐるぐる回っています)


ある大学生達の犬の訓練

警察犬などのデモストレーションなどもあったのですが

セラピー犬ブースからだと、カメラにも限度が。

この日いらした方が楽しい時間を過ごせたかなあ。


セラピー犬が不足しています。

これを機に増えてくれるといいなあ。

施設に犬がくるのをとても楽しみにしてる方がいます。

犬を撫でながら涙を流すかたもいます。

そして犬を撫でるその方々のお顔はとってもいい笑顔です。


カレンもお疲れ様!




おまけ

我が家のサンは、夜中こんなものをバリバリと口に入れてたーーーーー!!

きっと、お留守番して怒っていたのかも。。。。ごめん。
posted by: lovedog | セラピー犬 | 20:53 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:53 | - | - | - | - |
コメント
 
2010/12/22 10:31 AM
Posted by: mokko
こんにちは。ワンワンフェスティバル
色々な方のブログでも読みましたが
内容盛り沢山の楽しいイベントなのですね〜
ラブもいっぱい来ていたのですね♪
セラピー犬の柴犬ゴンちゃんは
ドックランでよく会いますが、本当に
穏やかなワンちゃんですよね。
確か結構なお年だったと思いますが
見た目も若々しいですよね!
私も来年は行きたいなと思っていますが
この時期は無理かも…

うてな君も来ていたのですね^^
すっかり大きくなって!!
お顔はママにそっくりで可愛い♪
2010/12/22 1:45 PM
Posted by: さくらママ
lovedogさん、カレンちゃんご苦労様でした。
そしてお留守番のサンちゃんもご苦労さま〜
1人でお留守番なんて寂しくて嫌がらせの1つくらいしたくなるわよね。

「ワンワンフェスティバル」にはさくら家もみんなで行こうと思ってたのですが急に行けなくなってしまいました。
そうですか〜セラピー犬が不足しているのですか?
うちにも一応ラブが2頭も居るのですが・・いかがでしょう?v(o^_^o)v


2010/12/22 8:26 PM
Posted by: Loveママ
こんばんは!!
ワンワンフェスティバル御苦労さまでした。
ブーツ脱げてよかったですね。
ほんと想像したら、笑っちゃいました。
失礼ですね。
でもそういうことあるのですね。
私も気をつけないと、(汗)
カレンちゃんもお疲れさまでした。
カレンちゃんの寝顔見ていたら、あんまり
可愛いので、わーやっぱりラブ大好きです。
お疲れーでした。
2010/12/22 9:29 PM
Posted by: ベニー母
月寒ドーム、ローカルな名前に感動した私です。こんな月寒で、こんな楽しいイベントがあったんですね!!
柴犬のゴンちゃん、とっても可愛い顔をしていますね。最近、柴犬に夢中な私です。
セラピードックが不足しているんですね。確かにワンちゃんと一緒に入れると心が癒されます。この癒される気持ちを沢山の方にも経験してもらいたいので、これをきっかけに増えて行くといいですね。
2010/12/22 9:45 PM
Posted by: うてなママ
こんばんは!
先日はせっかく声を掛けていただいたのに無愛想な家族でスミマセンでした(-_-;)

うてなは足の裏をバリカンで剃ってもらいましたよ!
優しいお姉さんに抑えてもらって喜んでました(^^)

またお会いできると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
2010/12/22 10:58 PM
Posted by: kana
お写真撮っていただいていたのですね! ありがとうございます☆
思いがけずお会いできてよかったです。

カレンちゃんlovedogさんもおつかれさまでした(^_^)
2010/12/24 12:46 AM
Posted by: jonalf
こんにちは。写真に載っている黒ラブ「アルフ」のPW(息子のほう)です^^
先日はお疲れ様でした。いつもブログで見ている(実は読み逃げしていたんですw)カレンちゃんにお会いできて良かったです。

ワンワンフェスティバルは本当に盛り沢山なんですね・・・1時間ぐらいの滞在でしたがさまざまなイベントが同時進行のように繰り広げられていました。警察犬のデモストレーションはとってもカッコ良かったですよ!!

実は細々とブログもやっていますので、よろしければ。。
2010/12/24 12:49 PM
Posted by: lovedog
いっぱいの協会関係の方がいらしていて、とても楽しい時間をカレンも私も過ごしました。はい、mokkoさんも来年はいらしてくださいませ。地域が違うので初めて会ったのですが、ゴンちゃんは素晴らしいセラピー犬です。うてなちゃん、とっても可愛いパピーちゃんでしたよ。そして、とっても元気いっぱいの明るい仔でした。やっぱり、パピーはかっわいいです!!
2010/12/24 12:55 PM
Posted by: lovedog
さくらママさんへ
 来てほしかったですよー!!
いろんな試供品もいっぱいあって帰りは重くて大変だったと思いますが!!笑
ぜひぜひ、さくゆめちゃんをセラピー犬に!!って来年の目標に頑張りましょう!!
えっ、ゆめちゃんは警察犬を目指してるって。それは、再来年の目標にしましょうよ!!(あっ、鬼が笑ってる!間違った、さくらママちゃんだった!!)
2010/12/24 1:01 PM
Posted by: lovedog
loveママさんへ
 ありがとうございます。
ブーツはしっかりとふくらはぎの太さを確認してから、試着することをお勧めします。笑
私には腕枕をさせてくれないカレンです。
腕が細いからかなあ。あっ、これは絶対ないですね!!まあ、可愛いから、よし!としましょう。
2010/12/24 1:08 PM
Posted by: lovedog
ベニー母さんへ
 感動してくれて嬉しいです!!つ・き・さ・む・ど・−・む・です!笑
 イタリア、カナダに行った時(自慢じゃないですよ!!けっして。笑)、柴犬、秋田犬を飼っている外国人がけっこういるのをみかけました。理由を聞いたら、とても可愛いって。そりゃ、そうだ!!笑
ベニーちゃんだったら、きっとナイスガイなセラピー犬でモテモテだと思います!!
2010/12/24 1:13 PM
Posted by: lovedog
うてなママさんへ
えっ〜、無愛想ですか??
あれが無愛想でしたら、愛想が良かったら、すごいことになりますよ!笑
うてなちゃん、すっきりして良かったですね。ますます元気いっぱいのうてなちゃんですね。久しぶりのパピーちゃんだったので私まで興奮しちゃいました!!
2010/12/24 1:16 PM
Posted by: lovedog
kanaさんへ
 お会いできて本当に嬉しかったです。
まるちゃんにも会えて本当に良かったです。
可愛いまるちゃんを載せないわけがないでしょ!!笑
お母様と一緒に涙ぐんでしまい・・・それもあの場所で・・よろしくお伝えくださいね。
そして元気だしてって伝えてくださいね。
2010/12/24 1:25 PM
Posted by: lovedog
jonalfさんへ
PWさんのお名前は覚えていたのですが、カタカナが苦手な私は「アルフ」ちゃんのお名前を忘れてしまい・・失礼しました。コメントしていただいてとっても嬉しかったです!!警察犬のデモストレーションやはりカッコ良かったですかあ!!もちろん、セラピー犬もですよね!?笑
ブログに行きます!読み逃げでね!笑









トラックバック
 
http://whitepinkrose.jugem.jp/trackback/375