<< 肉食系 | main | ナガサキカフェのオーナーさん >>

防災グッズ

最近(でもないかなあ〜)、北海道でも大きな地震がありました。

マグネチュード、5、3だったかな。
札幌でも震度4あったところもあったようで。
カレン地区では、震度3でした。


さて、 大きな地震を経験されたあるユーザーさんからの地震グッズ情報を教えてくださり、紹介しますね。


玄関には必ず盲導犬用の非常持ち出し袋を置いてるそうです。

その中には、フード、敷物、盲導犬健康手帳、お薬、盲導犬の靴、水などが入っています。


家の中には、頑丈なテーブルを置いているようです。


ドアストッパーですね。

あと防災とは違うのですが、




なーーーんと、 赤外線で開く自動センサー付きのゴミ箱!

勝手に開かないロックも出来るすぐれもの! っていうのがあるらしいです。

わんちゃんの誤飲誤食をさせない安全対策のグッズ。

凄い!

盲導犬が安全に避難出来るよう用意も怠らないとの事でした。



カレンは、、、

「はい、はい、フードね〜。」


「はいはい、大好きなボールもね」
posted by: lovedog | - | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://whitepinkrose.jugem.jp/trackback/1828