<< 食いしん坊カレン | main | 久々の。 >>

介助犬放映

先々週ですかね〜
テレビで放映された「プロフェッショナル」で
介助犬を育てるプロの訓練士さんが紹介されてました。


黒ラブの介助犬が出て、介助犬のお仕事について説明してました。

そして、

デビューしたばかりの介助犬とユーザーさんが出てきて、

あれまーーーー!!!

「わをん君」!

フォルスの同期で、
お友達がPWしてキャリアチェンジになったけど、介助犬協会にスカウトされたわをん君!









いっぱい一緒に遊んだわをん君なので、
なんだかとっても嬉しくってね。

PWさんが、一番嬉しいですよね。

盲導犬と介助犬のお仕事は全然違うけど、
ユーザーさんと犬との信頼関係で成り立つお仕事という意味では一緒。


ユーザーさんの生活に大切な重要な任務。

そんな介助犬としてデビューしたわをん君、おめでとう!
そして、

頑張れ、わをん君!
posted by: lovedog | - | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:17 | - | - | - | - |
コメント
 
2017/02/15 9:42 AM
Posted by: べべたん
パチパチ〔拍手〕わをん君おめでとう!!
会ったことないけど、親近感を覚えるのは?
なんと!べべたんの甥っ子ちゃんだもんね〜
ヴィエラ兄ちゃんも夜中の再放送を観て
わをん君の活躍をとっても喜んでましたよ!
優しいママさんと、これからも元気いっぱい
楽しくお仕事続けて行ってね!応援してま〜す!!
2017/02/22 10:23 AM
Posted by: lovedog
べべたんへ
わをん君はとても早いデビューだったですよ。なのに、いろんな事を吸収して 臨機応変にドンドン覚えていくのがすごかったね。介助犬も盲導犬も信頼あってのお仕事だね。









トラックバック
 
http://whitepinkrose.jugem.jp/trackback/1751