歌声


夜、NHKで「由紀 さおり」特集のSONGSを見た。

知ってのとおり、今22カ国で「1969」が大ブレーク。

「夜明けのスキャット」(残念なことに子供のころ聞いた覚えが・・ある。笑)

由紀 さおりの持つ透明感ある声のはずが(覚えていたのは)・・・・

ちょっと、かなり、迫力があったかな。

でも、懐かしいような、暖かい、素敵な歌声。

童謡歌手としての由紀 さおりを十何年前に生で聞いたことがあるけど、

凄かった!!素晴らしかった!!

だって・・・・感動して泣けてしまったのだ。

その童謡の歌は「月の砂漠」


習い事を模索中の私はある講習会に見学。

躊躇してる私に「あなたにぴったり!!」と言い寄られて

結局入会してしまった。。。

そして、

そこにはもうランチに誘われて

海老天丼と山菜蕎麦を食べてる私がいた。

みなさん、

お喋りの歌声は元気そのもの。

で、家に帰ると

「おかあしゃん、遅い!!」とブーブー声。。。

で、可哀想に思った「犬に甘いおかあしゃん」は

玩具を買っていたのだ。


あなた方の遊んでという声が大好きだよ。

フガフガ、ピーピー、ワンワン。。。 
posted by: lovedog | 由紀 さおり | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |