雪降ろし

個人情報的なものを載せないブログなのですが・・・・



 先日のお話。

やはり頼れるのは日本男児!!

我が家の子供たちが屋根の雪下ろしをしてくれたのです。

ポーズをとる茶目っ気たっぷり次男   (早く雪を!)


そして

長男と窓から出ようとしてるサン(もちろん、慌てて降ろしました)

そして

雪国で育っていない夫

(その勇気を讃えましょう)

お疲れ様でした〜

甘酒でも飲んで疲れをとってくださいませ〜。




おまけ
早く雪が溶けないかなかなあ。と

今年もどんな薔薇を手にいれるか考え中。
posted by: lovedog | | 23:26 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりの良いお天気


昨日は長男と

家の前の雪かき


車の雪掻き!

物置の雪降ろし!

サンは・・・・

物置の上に登って楽しんでいます。

カレンは・・・・

やはり、女子だね。

深い雪が怖くてこちらに来れません。

固まっています。。。


雪かきして、

ワン達と遊んで

すっかりお腹がすいた私達は

「徳寿」の焼き肉ランチセットで


 
posted by: lovedog | | 21:38 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

最悪な日!でも・・・・

昨日は凄かった!!

何が?

雪ですよ!

雪!!!

昨日は朝から夜までの勤務で車で15分以内で着く職場が・・・・

この雪、道路状況はかなり悪く、渋滞、渋滞!!

45分かかりました。

昼食は出前をとろうといたら、そのお店(一人前から配達)は定休日!! 

コンビニに買いに行ったら、タイヤが埋まっている車がちらほら。

ここで埋まったら、大変!と思い、なるべく止まらないような道を選んで。。。

帰りも渋滞で家に着いたら、夜の9時!!


家の前は・・・・・雪が・・・雪が・・・・積もってる!

家の中は真っ暗!!

夫も子供達も電車が止まっていて動くのを待っている状態なので

まだ、だれも帰っていない。

車がすれ違うこともできないぐらいの家の前の道に車を止めるしかなくて・・・・

一人で猛吹雪の中雪かきをしてると・・・・

「大丈夫?」って近所の方々がスコップを持ってきて・・・

本当にありがたかった!!

毎日の雪かきでみんなも疲れているのに・・。

ずーっとお留守番してたサンもカレンもワン大好きな近所の人が

気分転換に一回りしてきてあげるって。

本当にありがたかった!!


大変な日だったけど、近所の優しさがとっても身にしみた日でした。

「北国に住むのもいいものです!!」


※無事家族そろっっての夕飯は夜の11時でした。
posted by: lovedog | | 17:20 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

もう、うんざり!


昨日は特別老人施設でのセラピー活動に今年初参加


なかなか会話が難しいと感じ、

少し着飾っていくことに。

そこから、目から、肌から、会話から・・と刺激があったら・・

はい、かなり入居者さんと会話が入りやすかったです。

会話が難しい方からも「可愛い、可愛い」って声が聞こえて。

困ったことにカレンは入居者さんより

施設長さんのほうに撫でてもらいにいってしまうのです。。


少しでも、入居者さんが楽しい時間が過ごせたらいいかな。





昨日から、また降り始めた雪、雪、雪・・・・ 

朝起きたら、こりゃ〜、凄い!

車が見えない!!

家を見ると

かまくらの中に家が入っている感じ。

お写真を撮りたかったけど、

お写真を撮るより、雪かきでした・・


台所


勝手口

我が家にはロードヒーティングがあるのですが

(雪かき後)
今はまったく使用せず、業者に頼んでいます。


どれだけ降ったら気が済むの??

知らん!(サン)



おまけ

ゴールデンが雪で遊ぶとこうなる!という図

疲れのため、なんだか内容がめちゃくちゃです。。。

posted by: lovedog | | 16:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |