エール!!

9月15日

今日は19日委託終了式を迎えるゆめちゃんに

Yさんと会ってきました。

小さい時から、みてきたせいか、大きくなったし、落ち着いてきたし、

本当にこの一年間で成長しました。

そのマイペースなゆめちゃんの耳元で

「盲導犬になるんだよ!」と囁いてきました。

頑張れ!ゆめちゃん!



そのあと、3人で

金曜日に日盲と九州に行ってしまうアリスパピーちゃん達にも会ってきました。





この仔は、ここのご主人によく似ています!!

一緒にいると似てくるのかなあ。笑 

新しいPWさんのおうちにいって頑張ってね!!パピーちゃん達!



そして・・・・・夜

この仔達の評価の連絡もそれぞれありました。


それは、

「ファインちゃん、ふれあちゃん、

訓練に入ることになりました!!」

訓練、頑張るんだよー!!!
posted by: lovedog | 繁殖犬 | 01:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

一日一日の成長

 5月15日

一日大きくなってます!

5月11日にアップした段ボールの中のパピーと比べてください!

すごい人口密度!いや、犬口密度(同じ段ボール箱ですよ)

そして、

あ〜ら、怖い!(なんて言わせません!)

そして

なんだか怖い!な〜んて絶対言わせません!笑

と、いうことで徐々に目が開いております。

でもまだ大半が寝ているパピー達!

どんな状況におかれても、

睡眠を妨げられても、

眠いものは、眠い!のテーマの動画をお楽しみくださいませ。




さてさて今日のお客様、セラピー活動の方々です!

毎日の成長記録係のエルナママさん、頼みますよ!


ワン扱いがとっても御上手な師匠!と呼んでいいのでしょうか?Nさん!


すっかりはまってしまったアリスパパさんは

すっかりお母さんに間違われてしまったようでパピーはおっぱいを探してます!笑


そして次のお客様は、アプティ一家様です。

黄色りぼんが気にいってくれたかしら?


黒リボンが御気に入りのようで・・


ピンクリボンがお気に入りのようで・・


結局はどの仔も可愛いって?!そうでしょ、そうでしょ。笑


はい、はい、ポッケの中に入れないように!   笑



お写真を載せて、催促してるわけではないです、アセアセ(母)

とっても美味しかったワン、ワン、ワ〜ン(興奮してるサン)

お兄ちゃん、興奮したら私たちの食いしん坊がわかっちゃうじゃないの!!(カレン)


本当にありがとうございました!!

気をつかわず、気軽(手軽といいましょうか)に、またいらしてくださいね〜!

posted by: lovedog | 繁殖犬 | 22:36 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

今日は黄色リボン!

5月12日

今日はお仕事から帰ってきたら

ちゃんとお留守番ができてるようで・・・・安心・・・しました



今回は黄色リボンにご注目!

毎日だいたい同じ時間に体重を量ります!

もう、みんな1キロ超えてしまいました




あら、ピンクちゃんじゃないですか?!

「黄色リボンちゃ〜ん!」





・・・・・・・・・寝てます!


さあ、さあ、爪が伸びてきたので切りましゅよ。

こんなに伸びてましゅ。


パッチン、パッチン、すっきりしたでしゅね!

これでカレンのおっぱいが痛くないでしゅね。

この爪切りはずいぶん上手にできるようになった私ですが、

やっちゃいました

1つだけ・・・・ちょっと・・・・血がにじんだような・・・・・

ごめんなさい

そんなことも気にせず元気におっぱいを飲んで

みんなのところに行っておねんねシーン

最後のあせる気持ちが足に出てるところにご注目!
 

お友達がパピーちゃんを見にきてくれました!

もうデレデレです

やはりデレデレです

ますますデレデレです


サンもいっぱい撫でていただきありがとうございました

目が開いたらまた見に来たいって・・・そりゃ〜お知らせしますよ
posted by: lovedog | 繁殖犬 | 21:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

嬉しいお客様!


今日の嬉しいお客様

繁殖犬のボランティアを始めることになったHさんご夫婦。

今日初めてお会いすることになったのです

実は近所のお友達がお散歩のときに

「私の職場の人の近所の方がカレンと同じ繁殖犬ボランティアを始めたの」って聞いて

私もびっくりして「えっ?!ワンちゃんのお名前は?」・・・・ということの始まりでして。



お名前は「アリスちゃん」
 
ワンダー×龍の仔です。

目が大きくて美人さんでしょ

繁殖犬として迎えたのでHさんご夫婦も不安があるようで。

それでどんな感じなのか目で確かめていただきました。

なんだか、私も先輩の域に入ってきましたかあ

私の拙い説明でますます不安にならなかったでしょうか・・・。

私が不安になっちゃいました。

でも、とっても素敵なご夫婦で楽しい時間を過ごしました。

そしてサンも楽しい時間を過ごせたようで

(仲良く遊ぶアリスちゃんとサン)

アリスちゃんのパピーの時の情報、お子さんがいるご家庭で育ったとか、

わんちゃんとよく遊んだとか、コマンドの言葉とか

そういう情報が少しでもわかると嬉しいなあとおっしゃっていた言葉が気になり

そこで

情報提供お願いしま〜す


と、この可愛いワンちゃんたちも言ってます!



アリスパパさん、ママさん、

ブログをみて私の大好きなフェステバのお菓子を持ってきてくださってありがとうございました!!

感動でした
posted by: lovedog | 繁殖犬 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |