離乳食

三頭体重があまり増えず

とうとうこの子達が離乳食開始!



お湯で溶いて

出来上がり。


問題無し!


問題無し!

体重が増えない原因は、



カレンが育児放棄。。。。

その原因は、



歯が生えて、授乳すると痛いんだよね。

だから、

育児は、カレンから私にバトンタッチ!

posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

嬉しいですよ

受胎確認のエコー検査してきました。

カレンのね。



「一頭いますね〜」

「一頭ですね〜」

「うーーーん、一頭だけですかね〜」

その言葉にだんだん不安に。。。

一頭だったら、
前回のように大きな大きな赤ちゃんで大変なのかな〜って。。。。。


ところがですよ、

「3頭いましたよ!」

もう嬉しくって嬉しくって!

協会の方が
「lovedog さん、
頭数増えて珍しく大喜びですね」

はい、すみません!
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 17:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

達成感

先日4ヶ月続いてるあるものの

な〜んと発表らしきものがあって初参加!

もう心臓が飛び出そうな体験を久しぶりに味わい、

周りの老若男女の方々に
頑張りましたね〜とお声をかけてくださり、

内容は別として
毎日の練習を欠かさず
達成感はありましたよ。

今度は、
最後のカレンの出産を迎える予定ですが、
きっと、
きっと、
8年の繁殖ボランティアとして
達成感はあるのでしょうね。


posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 09:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

行ってらっしゃーい

はい、
まだお写真が載せる事が出来ないです。

カレンがシーズンになって、

交配のため協会に行ったのですが

「嫌だ〜嫌だ〜!!家に一緒に帰る〜」って、

テコでも動かないカレンの姿に
後ろ髪引かれる気持ちで帰ってきました。

今、引きこもり生活に突入しています。

(ご近所さんから頂いた美味しい和菓子を食べて脂肪蓄え中)

お知らせ
更新するのをすっかり忘れていた「これぞ、パウダースノー」という2月1日の記事がありますので見てくださいね。参考になるかも!ってお食事中の方は遠慮してくださいね。
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 08:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

西岡公園

先日



西岡公園に行ってきました。

お天気も良くて気持ちいいお散歩が
出来ました。


眺めも良くて、


落ち葉の音も楽しいし、


ホタルの生息地になるぐらい綺麗な水の音も聞こえる。

どこから
不思議な音。

すると、

このような人が?!

いや、
このような楽器を演奏していました。

聞いてみると、

オーストラリアの民族楽器
「 ディジュリドゥ」

いろんな音が鳴る公園で、

いっぱいお散歩が出来たカレンでした。


(我が家の近くの紅葉)







posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お知らせ!お知らせ!

 
年老いた母のため

いろんな手続きなどのお手伝いをすると

もれなく開店寿司がついてきます。


その後、お皿はどんどん高くなって・・・・親不孝でごめんなさい。


今の季節のスィーツは

カボチャのシフォンケーキ(左上)

さつま芋の・・・なんでしょうか。。中に餡が入ってとっても美味しい!!
(手前)

ちょっと見えにくいかな。板チョコの上に可愛いお花模様(ロイズ)
(右奥)

そして、お饅頭。

まさしく「食欲の秋」という名にふさわしい食べっぷりでごちそうさま〜。




お腹がいっぱいになったところで

重大発表がありま〜す!!

何?何?

「夢!どうぶつ大図鑑」

10月22日スタート土曜日夜7:56から
(初回は2時間スペシャル)

9月に北海道盲導犬協会に取材にきており

盲導犬物語というタイトルで

たくさんの人の愛情によって育てられ、目の不自由な人のもとにやってくる盲導犬。

その出会いと別れの一生に密着したのを放映されます。

北海道ではHBC「1」チャンネル

お見逃しなく!!

さあ、さあ、急いで番組予約しましょう。

(短期お預かりパピーちゃんですね〜)
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

誰のパピーの委託式かな〜。


今日はどこへ。
 

パピーの委託式ですね〜。

誰の?

カレン?

ふふふ、ほたるちゃんパピーですよん。

ほたるちゃんはカレンのお母さんです。

とっても似てるでしょ!!


ベガちゃんパピー達も委託式です。


あらら、ベガちゃんパピー達はイエローの2頭のはずですが。。。

繁殖犬ベティちゃんパピーは10頭産まれてベガちゃん宅にお預かりだったようです。


パピーウォーカーさん達はそれぞれ可愛いお名前が用意して

待ちに待ったパピーとのご対面〜。


盲導犬「トーマス号」の元パピーウォーカーさんのお子さん達も。

カレンの兄弟をパピーウォーカーした方の姿も。

いっぱいいっぱい可愛がってね。


さてさて、

エルナママさんと一緒にこの委託式に来た理由は・・・・


繁殖犬アリスちゃんのボランティアさんが

短期ボランティアとして韓国に行く子を引き取りにいくというので

ついてきた次第でして・・・。

もう1頭韓国に行くパピーは

(左 ジェフ君  右 ほたるちゃん)

ジェフ君のところへ。

あー、我が家にもパピーがこないかなあ。。。。。
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

遊ぼうよ

 
暑かったですが〜、

もうそろそろ秋だって木が知ってるようです。。。


お仕事から帰ってくると

我先と「遊んでくだしゃい」と犬達に囲まれるlovedog.

サンは最近のお気に入りを持ってきて・・・

引っ張りっこ!!

横にはカレンがお気に入りボールを持ってきて・・・

「遊んで、遊んで」

まだ、サンと引っ張りっこしてると・・・

二つボールを持ってきて・・・

それでもまだサンと引っ張りっこしてると・・・

一つくわえて見せびらかし


二つもくわえて見せにくる。

それでもサンと遊んでいると・・・

ほ〜ら、私を追いかけてくだしゃい。

いろいろとあの手、この手のカレンの戦法に・・・・


落ち着いて遊べないサンのとった行動は・・・・



「今、僕がおかあしゃんと遊んでいるの!!」と

話し合いが行われた・・・・ような・・・。
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 00:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとうございました。


昨日は十五夜。

お団子作る予定がお仕事が遅くなって

結局買って。。形が整っているお団子。

lovedog地方では曇りのため、お月さま見えず。 


今日は繁殖犬ヨモギちゃんボランティアさんのお誘いを受けて

大勢のボランティアさんとワンちゃんで押しかけました。

このように・・・・

ぎゅうぎゅうと。

立ち見がでるほど。


が、中には・・・・・

2頭だけがいる?!

そして・・・・その先にあるのは・・・・

ヨモギママさん特製手作りワンちゃんケーキ!!!

実は「訓練から帰ってきたえるちゃんお帰りなさい」と

「カレン育児お疲れ様」を催してくれました。

凄いボルリュームでしょ。

カボチャ、パイナップル、木苺、マッシュポテト、人参、ささ身などなど。

もちろん、14頭みんなでいただきました。(先にいただいた子もいましたっけ 笑)

ごちそうさま。

満足、満足の良いお顔のワン達でした。



本当にヨモギママちゃんはいろんなことが出来る鉄人・・・28号。

だって、ヨモギっ子ちゃん「ヴェニー」ちゃんのお誕生日に

手作りカラーにリードにPバッグをプレゼント。

木工細工だって・・・ちょちょいと出来ちゃうし。

まったく、歯がたちません。笑

悔しいから・・・・

ちょっと、陰でお借りして

カレンにもつけてみました。。。似あうぞ(小さな声で)

いっぱいお喋りして(ワンはいっぱい走って)

いっぱい食べて(ワンはケーキを食べて)

大笑い(ワンはヘラヘラ)!!

そして・・・・犬は・・・十犬十色ってことを再確認!!

今日はとっても楽しかったです。

ありがとうございました。


が、家に帰ると持っていくはずの手土産が。

はい、すっかり忘れて出掛けてしまった私です。

そして、サンは不祥事を。

ある方の手土産をバッグからくわえて・・・・とりあげたら・・・・

「美味しそうな油揚げ」。

今日の反省点として一人と1頭で十分話し合う予定です。。。
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりの休日

昨日は用事が久しぶりになかったので

若い男の子2人をつれてお買い物へ。

はい、我が家の長男と二男です。

そして、私は歩くお財布状態です。

中身のないお財布ですがね。

雨続きでお散歩もままならない状態の可哀想なこの仔達も


もちろん、連れていきました。

ちょっと、日が差した時にドッグランで遊ばせて・・・・

かなりストレスが溜まっていたのかな、このサンの生き生き度!! 

その後


モデルが悪いのか、

お洋服が悪いのか、


誰?笑っているのは。。

結局、衝動買いまっしぐらの私が手にとったのは・・・・・

タイトル「私をスキーに連れていって」 「私を早くお散歩に連れていって」

1500円なり!!
posted by: lovedog | 北海道盲導犬協会繁殖犬カレン | 11:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |