カレンの休息と私の休日

私が一度いってみたかった念願のお店にお友達とランチ















ここは、一つ一つが驚きのこだわりの料理。
満足!
私の休日と


「これ、ママが食べたものに似てまちゅね。割ると美味しいものが出てくるでちゅか?」
ボールで私と遊ぶカレンの休日。


近所の子供達と。
posted by: lovedog | - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

霰のち晴れ

ジョアンママさんから、
ノーザンホースパークのハローウィンイベントでの写真を送ってくれました。

ジョアンちゃん、仮装してる!
仮装すると、入場料が無料という特典なんですって。(人間が、ですけどね〜)
この日の協会のイベントでのPR犬は、ワッフルちゃんだったそうです。

さてさて、前の日はお天気が良かったのに、次の日は、

霰!

痛い!

お顔に霰が当たって、お散歩拒否。驚!
(女優魂に火がついた?!)

と、いう事で、
カレンのあるところが気になっていたので、病院へ。

「何?」


カレンの顎のところにできものが出来て、前に病院で診てもらったら大丈夫ですよって言われたのですが、気になって、できものの根元を糸で結んで取る事を実行したのですが、、、、

根元のはずが、

真ん中ぐらいのところを結んでしまって
取れるどころか、、ずーーっと糸と一緒になってしまい、、、
気になっていたところ、夫にも怒られ
病院へ。

そして、

レーザーで処置してもらい、スッキリ!

はい、糸も綺麗に取れました。

posted by: lovedog | - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

北大銀杏並木

私の大好きな「サムライ」のスープカレーをいただいてから、


紅葉が綺麗な北大の銀杏並木へ。






ピークは過ぎていたけど、とっても綺麗でした。





この日は

北大金葉祭で

いろんな催しが行われていましたね。


落ち葉が敷き詰められて、路面も

とっても綺麗でしょ。

秋が深まって、、、明日は。。。。
posted by: lovedog | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

元J体のパピーウォーカーさん集合!

念願の前田森林公園に
元J体のパピーウォーカーさん集合!

この景色を

見たかったのよね〜


芝生で広くて、犬のお散歩にはとっても気持ちがいいです。


途中で全員揃ったので、

チーズ!

と、周りを見ると

カメラを持った方々も一生懸命撮ってる。笑


お二人お仕事という事で別れて

そのあと
「ヒッピーズ」へ。





3人でシェアしていただいたけど、どれも美味しかったあ〜。

久しぶりの姉妹再会で嬉しいよね。
さあ、思いっきり走らせてあげようと「あいドッグラン」へ。



珍しく、カレンも嬉しそう!


みんなで集合写真撮れて嬉しい。

あっ、
シャンプーしてた子もいたのね。 シャンプーする前のイリュー君載せまーす。笑



みんなでいただいた

おやつがおいしくてテンション上がっているカレン。

プルーンママさんから手に入れた
格安の夏用のお洋服!
そして、
格安で買ったおもちゃ!

カレンも私もテンション上がりっぱなしの休日でした。
posted by: lovedog | - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

灯台下暗し

近くに


こんな

綺麗な


紅葉が、


あったのですね。











大切なものって、意外に近くにあったりするのよね〜。
posted by: lovedog | - | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワンハート発売日!

10月25日発売の「ワンハート」




今回は、盲導犬特集。

知ってるワンちゃんがいっぱい載ってましたよ。

表紙モデルオーディションのところに、

カレンと、


ジェシーちゃんも載ってました。

お友達が、札駅の紀伊国屋でワンハート発売イベントに行ったら、パネルがあったよーーー!って、写真送ってくれたのです。



カレンのもあって、

そしたら、

そのパネルが3日後のイベント終了後にいただけるとの事。

お仕事で行けない私に代わって、とって来てくれる事になって本当に嬉しい!

楽しみーーー!
購入したい方、書店、セイコーマートなどで。
850円!
posted by: lovedog | - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お疲れ様〜

今まで盲導犬として活躍して今年の夏ぐらいに引退した「アーク君」
アーク君は、カレンと同期。

という事は、まだまだ元気なので引退後も楽しい生活が、、、、待ってました!

アーク君は、ヨモギちゃんの仔で、
今は、親子で過ごしていますよー。


似てる?!


やはり、
10歳は元気だね〜追いかけっこしてる!!

カレンも、


走ってる!


今回アーク君お披露目という事もあり、
凄い!

ハローウィン時期という事もあって、

かぼちゃシリーズ、いっぱい。

お家の中では、皆さん



静かに横になっていますね。


久しぶりに黒ラブ率が高くなっていますね〜。


まだまだ、いっぱい一緒に遊んで
お出かけしましょうね、アーク君!
posted by: lovedog | - | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初雪

10月23日とうとう
雪が。。。。

そして
一階にあるカレンのベッドも冬仕様に


気分転換にカレンと追いかけっこ!


外はあっという間に

真っ白!

今日は初雪で

そして、

私は、滑って、
初転び!

皆さん、気をつけましょうね。
「危なかったあ〜。」
posted by: lovedog | - | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お留守番カレンの意外な発見!

夫と私が釧路に行ってる間

カレンはお友達のお家にお泊り!

カレンのお泊まりを楽しみにしてたお友達。

お友達がお外の畑にいた時
カレン、鼻でぴーぴー鳴らしていたそうです。
えーーーーっ、もうびっくり!
そんな事今までなかったのに。

そして、お友達の後追いもしてたらしい。
でも、それが可愛くってって言ってくれたから、良かったわあ〜汗。

ちょっと意外なカレンを発見してびっくり!

釧路から、まっすぐカレンをお迎えに行って、
それから、

選挙へ。
カレンに最初にかけた言葉
「寂しかったちょー」
そして、
カレンは、
。。。。。楽しかったらしい。
posted by: lovedog | - | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

釧路!


いざ、釧路!



釧路といえば、

スパカツ!らしいです。

うーーーーーん、凄いボリューム。驚き!

釧路に着いたのが16:30だったので
目的のホールに

盲導犬協会雑誌「ミーナ」が!

コンサートは、すっごく良かったあ〜。
一度はこの人のコンサートに行きたいと思っていたのでもう感動そのもの。


CDも買って、

サインももらい、片言の英語で話しかけ
「Thank you!」で返ってきたあ〜嬉しい!

コンサートが終わって、

「釧路センチュリーキャッスルホテル」
ここのホテル

こだわりのシャンプー、リンスを自分の好みを持って使えます。

お風呂での入浴剤も選べます。

枕も!


夜遅かったので、 ホテルで鹿カレーとビール!

美味しい!

朝食は、2017朝ごはんフェステバルで北海道第3位だけあって、

とっても美味しかったあ〜。

そして朝8時に釧路を出発し札幌へ。

さてさて、その間カレンは?!
posted by: lovedog | - | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |